「心の掃除」の上手い人下手な人



「心の掃除」の上手い人下手な人を読みました。

とても分かりやすく、優しい口調で書いてあり、読みやすかったです。

斎藤茂太さんは精神科の先生なのですが、色々な本を書いていらっしゃる人です。

この本を読んで、心のモヤモヤが取れた気がしました。

日頃、忘れかけていた物とか大事なことを、思い出すきっかけをくれた

気がします。

今より、ちょっと前向きになりたい時に読んだのですが、だいぶ癒されました。




成功力



斎藤一人さんの、成功力を読みました。

成功するために、というよりは成功するための心構えとか、気持ちの持ち方がたくさん

書いてあって、とても勉強になりました。

読み終わった後に、すごく優しい気分になれました。

それと、なんかじわじわと元気が出てくるような、そんな本でした。

自分と向き合うためにも、いい本ではないかと思います。